当店では『ひとりでも多くのお客さまから、ひとつでも多くの「ありがとう」をいただけるように努めます』という経営理念を掲げています。上記理念に基づき、あらゆるお客さま接点において、徹底したお客さま視点に基づくお客さま本位の業務運営を実現するべく本方針を定めます。
<方針> <確認指標>
1.当代理店は、常にお客さまの視点に立ち、お客さまが期待する以上の 1.お客さまアンケート総合満足度:6以上
サービスを提供するよう心がけ、お客さま満足度の向上に努めます。 (※10段階評価)
2.当代理店は、契約の更新にあたり、余裕のある更改手続きを心がけます。 2.28日前早期更改率:80%以上
3.当代理店は、お客さまに安心をお届けするために、保険始期日までに 3.始期日前証券作成率:50%以上
お客さまのお手元へ保険証券が届くように努めます。 新モデル手続き率:90%以上
4.当代理店は、届出印相違や口座番号等の記載誤りによる不備で 4.クレジットカード払率:10%以上
お客さまにご負担をかけないよう、クレジットカード払い、 ネット口振率:40%以上
またはネット口振を推奨します。
5.当代理店は、保険金請求手続きに際し、ご契約の補償内容や 5.対応記録(事故受付編)にお客さまや保険会社との
お支払いまでの流れについて、お客さまにわかりやすい説明を行います。 対応経緯を記録します。
6.当代理店は、自然災害などが発生した際、被害にあわれたお客さまに寄り添い、 6.BCPをスタッフ全員に周知徹底します
一刻も早く安心をお届けするため、迅速な事故対応に努めます (年1回全体会議でBCPを確認します)