お客さま本位の業務運営方針につきまして、2021年度の当店の指標(KPI)達成状況を公表いたします。
2022年度も引き続きお客さま本位の業務運営を心がけてまいります。
< 方針 > < 指標と2021年度の達成状況 >
1.丁寧なご説明と意向把握・・・・・・・・・・・お客さまのご意向やご説明の経緯を各募集人が
「対応記録」に丁寧に記載するよう心がけています。
2.余裕のある更改手続き・・・・・・・・・・・・28日前早期更改率(目標80%):実績93.5%
3.高齢(70歳以上)のお客さまへの対応・・・・・ご高齢のお客さまにはご家族の同席をお願いしています。
(ご対応の経緯を「対応記録」に記載しています)
4.証券の早期発行・・・・・・・・・・・・・・・・新モデル手続き率(目標90%):実績98.4%
5.保険金請求手続きのご支援・・・・・・・・・・・事故途中経過の連絡経緯等を各募集人が
「対応記録(事故受付編)」に記載しています。
6.災害時の迅速な事故対応・・・・・・・・・・・・2021年7月 募集人全員で「BCP」を再確認しました。
7.環境資源保護の観点からWeb約款を推進・・・・Web約款率(目標85%): (※2021年度 保険会社の方針により、基本全件Web約款とさせていただいたため指標なし。 ご希望のお客さまにのみ約款を送付しています。)